自担の共通点

☀️おはこんちばんは🌙 そしてはじめまして。

(すぐに真似したがる系ヲタクです)

 

この度念願のはてブロ開設いたしました~𓀠𓀠いえーい𓀠𓀠

ブログなんぞ中学生~高校生なってすぐくらいまでアメブロ、Candyやってたくらいなんでそんな期待しないでください!☆(誰もしてへんわ)

 

記念すべき1回目は

自担の共通点~担当になった経緯~

 

ちなみに担当は相葉雅紀  錦戸亮  藤井流星  藤原丈一郎  でございます。

ゆるヲタも含めれば 永瀬廉 大西風雅 嶋﨑斗亜もですね(多すぎる)

 

今まで友達とかに「なんで亮くんとか流星好きやのに 相葉ちゃんなん?」って死ぬほど聞かれました(ちょっと盛った、ごめん)

 

何でって言われても、ねえ?

好きなんやからしゃーないやんけ!

と思いつつ、自分でも何か共通点があるのではないか.......と4年くらいずっと考えていました。「面食いやな」と言われ続けてきたが果たして本当にそうなのか。

今一度、今の自担に辿り着いた経緯を振り返りながら考えてみようと思います。

 

今回はデビュー組の3人だけにします。

 

No.1 アイバマサキ

好きになったきっかけは 親が嵐を好きだったから(今もやけど)というよくあるやつですね。

ちなみに、マイガールを見て好きになりました。

ただ当時はちょうど周りの子も嵐ブームで。みんなと一緒に翔くん翔くん言うてました。

はい、そうなんです。一瞬相葉担をするも 波に飲まれて速攻櫻井担になっちゃうんですね~!

小学生はみんな翔くんが大好きって暗示にでもかかってたんやろか.......

しかし、その後色々と迷うんです。小6~中1の頭くらいまで自担をコロコロ変えてみたんですけど、中1のときに何を思ったんでしょうね.......?大野担として生き始めます。

でもまあそれも長くは続かず、中2になるころには相葉担に戻ってました!やっぱり原点が大事なんですね!それからはずっと相葉担です(*^_^*)

 

✩にのあい大好き芸人デス。カズとまぁくんは世界を救います✩

 

No.2 ニシキドリョウ

突然の発表から10日が経ちました。正直気持ちの整理はまだついてません。でも、彼を好きな気持ちはこれからも変わりません。

 

えーっと、エイトさんは 完璧に嵐さん絡みですね!

好きになる前も、知名度の高いtornちゃん、ザ・クイズショウとか歌のおにいさんでドラマ共演してたパンぱんだは知ってました。

小6くらいから気になり始めて、その時は周りの影響受けて大倉担してました。(影響受けまくりやな)

でも、すぐになんか違うなーって。後々ヤンマー2人まで絞りました。

 

まあ担当は2人でもよかったし、なんならJBはヤンマー担として参戦したし。(初参戦は8EST。その時は担当決まっておらず。)

 

でも、まあヲタクやるとなりゃFC入会しますよね。そうなると、好きなメンバー登録します。さあどうしましょう!ここでまた悩みます!しかもまあまあ悩みます!

で、悩んだ結果出したのが

「とりあえず王道行ってみようかな」

といったゆっる~い結論!

おい。まあそんなこんなで錦戸担となりました。

でも、入りこそ緩いものの、それからはそんな軽い気持ちではなく心から錦戸亮という人間を好きになり応援するようなりました。

 

✩ヤンマー ひなりょ大好き芸人デス。亮ちゃんの「章ちゃん」呼びが死ぬほど好きです。ひなりょはとりあえずかわいい!!ラブアンドピース!!(は)✩

 

No.3 フジイリュウセイ

まさかね!掛け持ち増えるとは!思わんかったな!

Myojoとかポポロとか読んでたし、eighterやから関ジュはうっすら知ってた。(B.A.D.とか7WESTとかの有名どころ) 

B.A.D.は名前とごくせんに出とるっていうぐらいしかしらんかった。7WESTはシゲって聞いて「へえー、NEWSにもシゲおるのにややこしいな」って思った記憶がある。あとの3人は見たことあるくらいのレベル。はまちゃんに至っては知らんかった。ごめんね(TT)

 

2013.12.31→2014.01.01

そう。ジャニーズWEST4としてのデビュー発表。

え~、B.A.D.とこたしげくっついた。ん、あれ。でも、あと2人は?7WESTでデビューするもんやと思てたのに。どうなるんやろか。

 

当時はファンでないながらもそんなことを考えていたのを覚えています。

 

で、その後ズンドコ パラダイスあたりで好きになりました。まあVS嵐出てたしね。

ちなみにええじゃないかのMステは見ました。嵐と一緒に共演してたので。ただあんまり記憶にないけど.......(おい)

 

最初は特に誰が好きとかなくて、まあしげちゃんは前から知っとるし、かっこいいしな~って感じで友達とかには「しげが好き!」って言うてました。

でも、その後 誰が好きなんやろか.......ともう1回考えました。

で、「流星くんかなー。なんかわからんけど.......そんな気がする」って感じで直感で入りました。(毎回緩いのお.......)

ただその直感は当たってましたね。今では流星くんなしでは考えられへん!!!生活の一部になってます(*^_^*)

 

✩りゅかみ大好き芸人デス。ともくんに甘々な流星くん。流星くんをべた褒めしてくれるともくん。サイコウ!!サンキューヨンキュー(ryはこれからも続けてね.......✩

 

 

さあ、ここまで長々と担当になった経緯を述べてきましたけども。

彼らのね。共通点は一体何なのか。

 

顔?

亮くんと流星くんは2人とも彫りが深いし系統似とるかもしれん。けど。雅紀くんは明らか違うよね。嵐やったら潤くんよな~

 

身長?

雅紀くんは176cm。流星くんは180cm。

確かに高いね。けど、

亮くんは169cm。

特別高い!って感じでもないよな~

 

キャラ?(一般的な)

雅紀くんは天然で天真爛漫。ムードメーカー的存在。

亮くんはツンデレでクール。グループの顔的存在。

流星くんは雅紀くんと同じく天然。高身長のイケメン。

かすってるところもあるけど これも違う。

 

メンバーカラー?

緑黄青。見事に違いますね!

まあ 青と黄色混ぜたら緑になるけどね笑

 

と、まあこんな感じで悩んでたんです。

でね、ついに分かったんです。

 

彼らの共通点は.............

 

嘘がつけない    ことです。

 

3人とも自分に正直なんですよね。この一言につきますね。

 

もっといえば丈くんも廉も一緒ですよね。

 

 

メインが自担の共通点って言うとるのに、結論めちゃくちゃ薄いですね笑

 

でね、最後に。

これは他担の友達に言われたことなんですけど

 

「○○の好きな人って 天然でほわーんってしとる感じやけど、ちゃんと自分を持っとる。軸があるよな。」

 

って。

 

すっごい嬉しかった。

 

主観的な考えで、ただかっこいい!可愛い!好き!って思うことも大切やけど、

客観的な他担からの意見も大事にしたいな~って心から思いました(*^_^*)